サイキックアタック

昨日、呪詛という言葉を使ったのですが、

これは、サイキックアタックと同じ意味です。

 

サイキックアタックとは、自分以外の

生きている人間から飛んでくる、

 

妬み・恨み・怒り・憎しみなどの

ネガティブな想念をいいます。

 

また、好きという感情は、ネガティブではないのですが、

強すぎると、相手の身体に悪影響を及ぼしてしまいます。

これもまた、サイキックアタックといえます。

 

 

源氏物語に六条御息所の生き霊のお話がでてきます。

以前は、単なる作り話と思っていましたが、

今では、昔の人は感性が鋭かったのだと思っています。

 

 

ただ、飛ばしたものは、いつになるかわかりませんが、

必ず自分に返ってきます。

だから、なるべく、飛ばさないように

気をつけたいものです。