ランプ

最近、暗くなるのが早いので、

もう少し明るい方がいいかなと思い、

ランプを出してきました。

 

 

このランプは、数年前に近くの雑貨屋さんで、

遊びに来てくれた友人と一緒に買ったものです。

 

 

その友人は中学の同級生で、長い間会わなかったけれど、

天満橋でサロンを始めたと言ったら、開店のお祝いを持って

訪ねて来てくれました。

 

 

それから何回か来てくれて、近くを散歩して、

今はもう閉店してしまった雑貨屋さんで、

ランプを買うという彼女の真似をして、

私も買ったのです。

 

 

それで、このランプを見ると彼女を思い出します。

キッチンに置くと言ってたような気がするけど、

置いているのかなキョロキョロ

 

2年以上会っていないけれど、また会いたいなあと

思います。